2020年5月29日 会員の皆様へ

日頃よりエムズメディカルフィットネスをご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

休業要請の解除を受けまして、6/1(月)より営業を再開させていただきます。

当面、営業時間を9:00~14:00、15:00~20:00に短縮させていただきます。

そのため、午前の最終入館を13:00、午後の最終入館を19:00とさせていただきます。

土曜日に関しましては通常通り、8:30~14:30 (最終入館13:30)での 営業となります。

ご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

引き続きコロナウイルス対策に努め、皆様に安全に、安心してご利用いただけるよう、環境を整えてまいります。

 

コロナウイルスに係わる対策について

当施設では営業再開に伴いまして、会員の皆様の安全と健康を考慮し、以下の対策を実施してまいります。

 〇2時間おきの施設内消毒および空気消毒

 〇定期的な施設内換気

 〇有酸素マシン間へのパーテーションの設置

 〇スタッフの体調管理およびマスクの着用

 

また会員の皆様におかれましては、感染予防のため以下のご協力をお願い致します。

〇来館時に検温と体調確認を実施させていただきます。ご協力お願い致します。

   また、以下に該当すると感じる点がある方は施設の利用をお控えいただきます。

  ※咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方 (軽い症状の方も含みます)

  ※過去48時間以内に熱があった方

  ※強いだるさ (倦怠感)や息苦しさがある方

  ※咳、痰、胸部不快感のある方

  ※味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方

  ※新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方

  ※過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、

   ならびに該当在住者との濃厚接触がある方

  ※身内や身近な積極者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

  〇密集空間を避けるため、館内の最大利用人数を8名に制限させていただきます (予約の方は除く)。

      利用人数によっては運動内容の制限をお願いすることがございます。ご了承ください。

  〇フリースペースは人との距離や頭の位置を考慮し、一部制限させていただいております。

      譲り合ってご利用いただくようお願いします。

  〇ロッカーは密集予防の観点から間を空けてご利用いただくために一部利用制限をさせていただきます。

   テープが貼られていない箇所のご利用をお願い致します。

  〇対人距離をできるだけ2mを目安に、最低1m確保するよう努めてください。

  〇全館において、会話は極力お控えください。

  〇マシンやトレーニング器具の使用後は、付属のペーパーとスプレーにて消毒をお願い致します。

  ※スプレーの中身はスパクロウォーター(次亜塩素酸)です。 

  〇アレルギーのある方を除き、入館 / 退館および運動前後の石鹸またはアルコールによる手指消毒にご協力ください。

   なお、マシン付属のスプレーは手指消毒も可能です。手のひらだけでなく、指先、手の甲などを丁寧かつまんべんなく

     実施してください。

  〇全館において、原則マスクの着用をお願い致します。

     やむを得ない事情 (アレルギー等でマスクの着用ができない等)により、マスク着用が難しい場合は、飛沫感染予防の観点から

     会話を控える、 くしゃみや咳をする場合には服の袖等で口を押えるなどの咳エチケットに努めていただきますようお願い致します。

  〇新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、または濃厚接触者にあたる可能性がある方はご一報ください。

 

【休会中の方へ

現在、休会申請を出していただいている方も途中復帰が可能になります。

途中復帰をご希望の方は、会費より休会費1000円を引いた額を現金でお支払いいただきます。

※4月会費の繰り越しのご連絡をさせていただいた方は、会費の金額が異なる場合がございます。

 詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

【体操教室について

営業再開とともに、コロナウイルス対策をした上で体操教室も再開させていただきます。

6月のスケジュールは以下の通りです。

 6/3(水)  12:30~13:00 脳トレ

 6/10(水) 13:00~13:30 シェイプアップ (お腹引き締め)

 6/17(水) 12:30~13:00 脳トレ

 6/24(水) 13:00~13:30 シェイプアップ (ヒップアップ)

お電話でも予約可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

会員の皆様には長らくご不便をおかけ致しまして大変申し訳ありませんでした。

皆様とお会いできることをスタッフ一同心より嬉しく思っております。

今後ともエムズメディカルフィットネスをよろしくお願い致します。