5月病に負けない!気分すっきりヨガ♪

こんにちは!トレーナーの遠藤です!

GWはいかがでしたか?

今年は思うように過ごせなかった方が多いかもしれませんね💦

さらにGW明けは季節の変わり目でもあり、ストレスが出やすい時期なので、

なんだか気分が優れない、やる気が出ないなど、

いわゆる「5月病」の症状を感じる方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は気分がすっきりするヨガをご紹介します(^^)

ヨガは代謝を高めて血液循環を良くしたり、ストレス軽減効果やリラックス効果があったりといいことたくさん♪

ぜひやってみてください!

 

⭐︎ガス抜きのポーズ

①床に仰向けになる。

②両足を曲げ、両腕でひざを抱えて胸に近づける。吸う息でおなかをふくらませ、吐く息で太ももを胸に近づけるように抱き寄せる。

 

⭐︎体側を伸ばすポーズ

①床にあぐらで座り、片手を斜め後ろにつく。

②息を吐きながら逆の手を斜め上に伸ばしていく。お尻が浮かないように注意!

 

⭐︎半分の魚の王様のポーズ

①両足を前に伸ばして座る。

②片膝を曲げ、逆の足をまたいで足を置く。

③足を伸ばしている方の手は後ろに置き、逆の手で膝を抱え、息を吐きながら上半身をねじる。

 

⭐︎立位の開脚前屈のポーズ

①肩幅より広めに足を開く。

②背筋を伸ばし、息を吐きながら足の付け根から体を倒す。できる方は手を床につけ、さらに前屈を深めていきましょう!

 

〇戦士のポーズ1

①足を揃えて立った姿勢から、片足を大きく後ろに引き、つま先を少し外側に向ける。

②前側の足の膝を曲げ、息を吸いながら両手を天井へ上げる。骨盤は正面に向けましょう!

 

取り入れられそうなものはありましたか?

1つだけでも気分がすっきりすると思います♪

やり方がわからないものがあればトレーナー遠藤まで問い合わせください(^^)

※肩・腰・膝などに負担がかかるものがございます。体に不安のある方は実施前にトレーナーにご相談ください。