クエン酸で熱中症予防!

こんにちは!

トレーナーの亀川です(^_-)-☆

 

今回のテーマはクエン酸で熱中症予防です!

既に口の中が酸っぱくなってしまった方いらっしゃいませんか!?( *´艸`)

 

クエン酸とは梅干し」・「レモン」・「オレンジなどの

柑橘類などに入っている「酸っぱい」と感じる酸味成分の事です。

 

 

 

このクエン酸疲労回復に良いという事やエネルギーの生成

関与するという事は良く聞いた事があると思います↑

ですが、効果はそれだけじゃないんです!

 

梅雨を終えたらやってくる!!!

ですが既に暑い日が出始めており、熱中症に要注意です!

 

脱水時には水分だけでなく塩分を体内に留めるナトリウムなどのミネラルの摂取も

必要になります。

そんな時、

クエン酸腸でのミネラルの吸収を助けてくれるのです!

 

取りかかりとして食事では梅干しや柑橘系の果物から始めてみましょう!

オススメとして1日でレモン約半分、梅干し3~7個などが挙げられています(+o+)

 

最近ではスーパーや薬局などでも手軽に入手出来るようになりました!

運動をする時は粉末を水に溶かすドリンクタイプが

水分補給クエン酸摂取が出来ておススメです!

 

クエン酸は1度に沢山摂取しても吸収しきれない為、1日何回かに分けて摂ってみて下さいね(^^)/

 

脱水を防ぎつつ、体調を維持しながら理想の自分を目指して

トレーニングに励みましょう!!