シッティングバレーボール日本代表の試合スケジュールが決定!!!

こんにちは!

トレーナーの亀川です(*^^*)

 

先週の土曜日からシッティングバレーボール男子日本代表の事前合宿が始まりました!

8月14日~9月5日頃まで、お家に帰れません!

ホームシック&職場シックになりそうです(笑)

 

皆さんオリンピックは見られましたか!?

様々な意見や思いが交錯する中で沢山のメダリストが誕生し、沢山の感動がありましたね!

 

8月24日よりパラリンピックが始まります!

そして先日、村重先生と私がサポートさせて頂いているシッティングバレーボールにおいても

試合スケジュールが発表されました。

※東京2020パラリンピック競技大会公式ウェブサイトより引用

 

【男子】 場所:幕張メッセAホール

8月27日(金) 14:00~ VSロシアパラリンピック委員会

8月29日(日) 18:30~ VSエジプト

8月31日(火) 20:30~ VSボスニア・ヘルツェゴビナ

 

 

【女子】 場所:幕張メッセAホール

8月27日(金) 10:00~ VSイタリア

8月29日(日) 20:30~ VSブラジル

9月1日(水)  20:30~ VSカナダ

 

下記に2年前にタイで行われた大会の動画がyoutubeにアップされているのでリンクを添付しておきます。

お時間ありましたら、覗いてみて下さいね(^^)/

 

村重先生と私が帯同している大会で、ベンチに入っていたのでちらほら映っていますよ♪

探してみて下さいね!

 

【男子】 日本VSイラン

 

 

 

【女子】日本VS中国

 

どうでしょうか!?

シッティングバレーボールのイメージが少しは掴めたでしょうか!?

コートが狭くネットの高さも低い為ボールのスピードはとても速いです!!

また、選手の移動の仕方にもそれぞれ個性があり手足を使ってボールを追いかけます!

また、ラリーが続いた際には手に汗握る攻防が見られます!

 

今のところ、テレビ中継の話なども含めメディアの詳細は分かりませんが、

このまま開催されましたら

是非とも応援の程、よろしくお願い致します!!

 

 

下記に9月2日以降の日程も掲載しておきます(^_-)-☆

 

 

9月2日(木) 場所:幕張メッセAホール

13:30-17:00

男子7-8位決定戦

男子5-6位決定戦

 

18:30-22:00

男子準決勝(2試合)

 

9月3日(金) 場所:幕張メッセAホール

女子:7-8位決定戦

女子:5-6位決定戦

 

18:30-22:00

女子準決勝(2試合)

 

9月4日(土) 場所:幕張メッセAホール

14:00-22:00

男子3位決定戦

女子3位決定戦

男子決勝

男子表彰式

 

9月5日(日) 場所:幕張メッセAホール

10:00-13:00

女子決勝

女子表彰式