菌活で美BODYを手に入れましょう!

皆様こんにちは!

MMFスタッフの榎並です。

最近「🔵🔵活」という言葉をよく耳にしますが、「菌活」というというものをちらほら耳にするようになってきました。

 

菌活とは、身体に良い作用をもたらしてくれる菌を含む食品を積極的に食べる事です。

例えば乳酸菌やビフィズス菌などがその代表格です。

菌活によって腸内の善玉菌を増やし腸内環境を整えることで、美容と健康さらにはダイエット効果まで得られると言われています。

最近は菌活の為のサプリメントも発売されていますが、身近な食品で手軽に摂ることが出来ます!

善玉菌を増やす食品と言えば、ヨーグルトや納豆などの発酵食品が知られていますが、納豆は女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが1食分の含有料ではトップ!

大豆タンパク質はコレステロールや中性脂肪を低く抑える作用のあるレシチンや大豆サポニン、女性ホルモンと似た働きをするといわれる大豆イソフラボンなども含まれています。貧血予防に役立ち強い抗酸化作用をもつビタミンEも含まれているため美容にも効果的です。

納豆を1日1パック食べるのが理想だそうです!

納豆は、女性の必要な栄養素が豊富に含まれているスーパーフードですね(^^♪

もちろん男性もおすすめです!

またフィットネスでも販売している大塚製薬のボディメンテドリンク・ゼリーには独自の乳酸菌B240が手軽に摂れ、しかも低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです!

フィットネスで運動しつつ、菌活も取り入れ美しい体を手に入れましょう!!